プロフィール

maro

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
社会との接点
社会との接点
昨日はアイセックでお世話になっているNPO広島点灯虫の会の方々の定例会にお邪魔してきました。
広島でピースキャンドル事業を運営されている団体で8月6日の平和公園でのピースキャンドルイベントが主な活動です。
みなさん企業の重役だったりするのでコネ構築!的な邪念をもちつつ参加ですw
でもやっぱり仕事しながらそういった活動をしていらっしゃる方々なのでアツい!
定例会後の飲みでは為になる話を聞かせていただきました。
さーてこの高まったモチベーションを活かしていかないとなb
【2007/05/17 12:22】 | Recent Conditions | TrackBack(0) | Comment(4) |
バベる
バベる
昨日は街で買い物&バベって来ました(笑)

フラワーフェスティバルのおかげか僕が見た回のバベルは空いてて快適だった♪
そしてバベル!
いやぁ~、難しかった(汗)
人種や言葉の違いについてのメッセージ性をすごい感じた。問題提起してお前ら考えろって感じかな(´ヘ`;)
特に日本でのシーンは難解だった・・・かなり頭使いましたよorz
おかげで終わった時には頭痛を感じたし(汗)
体調不良の原因って画面のフラッシュだけでじゃなくて頭の使いすぎなのでは!?とかバカなことを考えてみたりw
しかも3つの時間軸の違うシーンが交互に来るからそこを理解するまでに半分ぐらいたっちゃったし。
でもまあ異文化理解、自分と違うものに対しての大げさすぎる畏怖みたいなものは考えさせられます。
あとは個人的にモロッコのガイドさんいい!
むっちゃいい人です(つД`)
あそこは唯一提示されたいいケースな気がする。

そして買い物、探していたアイテム達はいいモノ見つからなかった↓
普段着に合わせる細めのネクタイって高いんだね・・・なめてたよ(汗)
あとはリーバイスショップのデニムが気になるけどちょいとお高めなので思案中。。。
かばんと帽子も欲しいからなぁ・・・
【2007/05/06 22:43】 | Movies | TrackBack(0) | Comment(5) |
OH!kayama
OH!kayama
2、3と岡山行ってきました!
でもこれといって観光してないからこれといって特筆することもないんすよねぇ。。。
でもまあ進路わかれてから3年目にしてH・Oんちに初めて乗り込んだわけです。
さて、観光せずに何をやっていたのか!
・なぜかタワーレコードにてCD購入
・なぜか博物館にてエジプト展を鑑賞
・なぜかデパート巡りで雑貨を物色
・なぜかマリオカートをする
・なぜかダヴィンチコードのDVDを見る
・なぜかカラオケに行く
とまあ岡山らしさのまったく感じられない行動に終始していたわけですw
まあちょいと高専時代を思い出して楽しかったからいいんだけどね^^
意外とエジプト展はおもしろかったし。
なにやら最新型ミイラ(←矛盾)の仮面?を見れたしw
まあ鈍行で3時間たらずなら近いもんだ。
【2007/05/04 14:47】 | Recent Conditions | TrackBack(0) | Comment(0) |
生カープ
生カープ
今日の市民球場は赤とシマシマの人で溢れかえっていた。

広島在住3年目にして初のカープ観戦!

正直プロ野球にそこまで興味はないのだが広島に住んでる身としては一度行ってみたかったので、今日、行ってきました。

ところが最初から問題発生!!

見渡す限り人、人、人、球場は満員。
散々座れる場所を探したあげくライトスタンドの最上部で立ち見↓
足が棒。
恐るべしGW!

でもずっと立ち見で疲れたけど結構楽しかった。
別にカープファンでもない僕が8回、9回には空のペットボトル振り回してカープの応援(笑)
この妙な一体感はスバラシイ♪
試合は接線でもなく打撃戦でもなく面白い試合とは言えなかったけどカープが勝って場内白熱してたしみんなでメガホン振り回して声出してたらなんか面白かった。

また行きたいもんだ。
でも次はサンフレッチェの試合かなw

DSCN3615.jpg

【2007/04/29 21:02】 | Sports | TrackBack(0) | Comment(0) |
桃色ブリーフズ
桃色ブリーフズ
友情は不可解なもの。
確かに人によってとる形は違うのかもしれないな。

いきなりわけわからんタイトルに出だしですが、説明すると。
現在進行形で友達に借りた「新訳走れメロス」なる本を読んでます。
タイトルの通り、走れメロスを筆頭に日本文学を現代風にリメイクしたもの達が書かれてます。

そして

走れメロスの新訳おもしろい(笑)
今読み終わったとこだけどこの興奮を忘れないうちにと思い書きましたb
もともと太宰のやつで友情がテーマなので今回もそれがテーマなんだけどそれが突拍子もない方向から話が展開されていってのめりこんでしまいました。
中身ばらしたくないので詳しくは書きませんが読めばタイトルと冒頭の文章にも納得するハズ。

桃色ブリーフ万歳!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
【2007/04/26 21:53】 | Books | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
