プロフィール

maro

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a bowl of rice topped with chicken and eggs
a bowl of rice topped with chicken and eggs
長ったらしいタイトルですがこれで親子丼っていう意味になるそうです。やっぱり文化の違いですかね、日本語ではこんなに短いのに。

まあそれはさておき今日の夕食は親子丼を作ってみました。
簡単に作れるし玉子の賞味期限が若干やばかったので決行ですw
具は玉ねぎと鶏肉のみ。
まあ普通そんなもんだよな。
手鍋につゆを作って玉ねぎと鶏肉を軽く煮込んで火が通ったところに卵投入!
そしてふたをして待つこと数秒。
どんぶりにたっぷり盛ったご飯に具をのせて最後にきざみのりをまぶすと見事な半熟親子丼のできあがり~♪
我ながらグッジョブ(o^∀')b
若干作りすぎたのとおいしかったのとでご飯1号強(おそらく2人前)ぐらい食べたので若干おなかが苦しいです(苦笑)

こうしてまた僕のレパートリーが一つ増えました(*'-')9
【2006/04/26 01:19】 | Foods | TrackBack(0) | Comment(0) |
<< 合同説明会!! (BlogPet) * Home * 今日のMでは・・・>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://liquidcrystalmo256.blog13.fc2.com/tb.php/131-0e874f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
